ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
HP Directplus オンラインストア マウスコンピューター/G-Tune ソフマップ・ドットコム カスペルスキー公式オンラインストア「カスペルスキーストア」
過去記事

2009年04月27日

ランプを交換

エスクードで気になっていたルームランプとマップランプの光量不足。
特に不具合と言うわけでは無いけれど、やっぱ暗い!!

なんかムーディーなバーみたいな感じなので小銭を落としても捜索不能です!!
と言うわけでいつものスーパーオートバックスへ・・・

丁度、以前の買い物で500円引きクーポンを貰っていたので早速使ってみよう!!
ランプを交換
明るさと電球の持ちだったらLEDだけどちょっと高価。
それにルームランプは使えそうだけど、マップランプはLEDだと大きすぎてはまらない感じ・・・

と言うわけで、ルームランプはLED。マップランプはハロゲンの明るい奴にした。
LEDも一番明るい奴は高かったので2番目の物に・・・

では早速交換!!
ランプを交換
ルームランプはマイナスドライバーでカバーを外せば簡単に交換!!

マップランプはネジ2本外せばカバーが外れるので
ランプを交換

後は電球を交換!!
ランプを交換
ルームランプ、マップランプを全部交換しても5分もかからない。
工具もプラスとマイナスのドライバーだけ!! お手軽ですね。

実際に付けてみるとものすごく明るくなった!!
ルームランプは何か家の蛍光灯みたい!

これってディーラーに頼むと高いんだろうなぁ・・・

カーメイト(CAR MATE) LEDルームランプ スーパースリー
カーメイト(CAR MATE) LEDルームランプ スーパースリー

LEDは意外に高い!!




同じカテゴリー(エスクード)の記事画像
オイル交換
修理完了!!
生死に関わるので・・・
散財・・・
CDゲット!!
時は来た!!
同じカテゴリー(エスクード)の記事
 オイル交換 (2013-12-02 17:28)
 修理完了!! (2013-11-20 16:50)
 エアコン修理。 (2013-07-10 17:28)
 生死に関わるので・・・ (2013-07-08 17:32)
 散財・・・ (2012-12-27 19:12)
 またまたトラブル (2012-12-22 18:58)
この記事へのコメント
気がついたらカー用品店に行かなくなって久しいことに気がつきました。

メンテの喜びと実用性は反比例ですな。

しかし、ルームランプにもLED化の波が進んでいるとは知りませんでした。
でもめぐりめぐって地球にも優しいですよね。
グッジョブ!
Posted by ダイジロウ at 2009年04月27日 22:27
こんばんわ。ダイジロウさん。

そうなんですよ!! LED多いですね。
ルームランプのみならず、コーナーランプやライセンスランプなどありました。
ただ、全部換えると結構高価ですね。

あと、車種によってはLEDに換えると消費電力が落ちるのでランプ切れの警告が誤作動するのもあるそうですよ!!
Posted by オムラムオムラム at 2009年04月28日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランプを交換
    コメント(2)