ロジクールは神対応?!
神対応とは・・・
製品の不具合について素早い対応を見せること。修理時などにユーザーのことを考えた対応をしていること。または素晴らしい接客やサービスを行なってくれること。
(はてなキーワードから抜粋)
因みにAKBファンの間で握手会などで素っ気無い態度をされることを「
塩対応」というらしい。
一般にPC業界は「
塩対応」が多いといわけるけど、PC周辺機器「ロジクール」は意外と神対応だった。
事の発端は左ボタンが効かなくなったロジクールのM505マウス。
代わりのマウスは買ったけど、もしかしたら保証書があったら修理してもらえるのかなと思った。
保証が切れていたら諦めるし、保証書がなかったら手間にもなるので諦めるけど、
探してみたら保証書が出てきた!!
それも保証期間内だったのでちょっと問い合わせてみた。
ロジクールは電話以外にEメールでやり取りができるので非常に手間がかからない!!
ロジクールサポートにメールで連絡したら、保証書の画像を添付してくださいと返信が来た。
そこで画像を添付して返信を受けると・・・
保証書の記入が手書きではダメで日付が印刷されたものが必要と言われた。
実はこのマウス、光回線のポイント交換で貰ったもの。
その時の添付書類に「保証書の記入はユーザーで行なってください」との指示があったので手書きで書いた。
こりゃ保証効かないのかな?? と思ったらメールの文面に
「発送確認メールやポイント交換経歴でも構わない」と書かれてあった!!
早速、NTT西日本のサイトにアクセスしてポイント交換経歴をスクリーンコピーして添付で送った。
まぁ、これでダメだったら諦めよう!! 向こうにも迷惑がかかるしと思ったら・・・
マジかよ!! ロジクール!! 神対応じゃん!!
我が家のパソコンのキーボード、マウス全部ロジクールにするよ!!
と言っても、ほとんどロジクールなんだけどね!!
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