ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
HP Directplus オンラインストア マウスコンピューター/G-Tune ソフマップ・ドットコム カスペルスキー公式オンラインストア「カスペルスキーストア」
過去記事

2013年05月05日

GW釣行

GW唯一の休み。
久しぶりに釣りに行った!!


ルアー職人さんはすでに出艇中。
ちょっと遅れて合流!!

聞けばトップで40アップを1本釣ったそうな。
こりゃ期待が持てる。

こっちもタイイングクイバーのWフックバージョンを投げる・・・
この季節、ウィードが水面まで伸びているので、投げられるルアーも限られる。
しかし、時合を外したのかトップでは全く反応なし!!

そこでスピンキャストタックルにスワンプクローラーのジグヘッドワッキーで杭周りやブレイクを探るがこれまた無反応・・・

結局、いつもの2インチセンコーのダウンショットリグ。
杭とブレイク周りを探るとやっと反応が・・・

GW釣行

35センチぐらい。 取り敢えず「ボウズ」は避けられた!!

しかし今日はボートが多い。5隻も出ている!!
こりゃ、ポイントは全て打たれるのでだいぶ辛い展開。

その後同じパターンでバイトが有ったが、ドラグを締めるのを忘れて、痛恨のバラシ!!
そう言えばFBのバス釣りあるあるでコメントしたのに、自分がやってしまうとは・・・

GW釣行
バス並みによく引いたギル。

今年はギルの当たり年か??
サイズはいいです。これをトラウトロッドやULロッドで狙うととても面白いかも・・・

結局、10時までやってバスギル合わせて5本ぐらい。
のんびり楽しい休日になりました!!


ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ヤマセンコー
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ヤマセンコー

永遠の定番!!
ダウンショットでよし。ノーシンカーでよし!!




同じカテゴリー(今日の釣果)の記事画像
やっと釣りに行ってきました!!
久々の釣行
初釣り
寒いです!!
久しぶりに行ってきました!!
秋ですねぇ…
同じカテゴリー(今日の釣果)の記事
 やっと釣りに行ってきました!! (2017-04-16 19:09)
 久々の釣行 (2017-03-05 18:27)
 初釣り (2017-01-05 19:21)
 寒いです!! (2016-11-23 20:15)
 久しぶりに行ってきました!! (2016-11-13 17:39)
 秋ですねぇ… (2016-09-12 18:10)
この記事へのコメント
今日は久しぶりに天気が安定していて、温度も低くなかったでしょうから釣り日和。
よかったですねぇ。

結果もまずまずというところでしょうか。

もうそろそろ寒いのはお腹いっぱいです(笑)
Posted by ダイジロウ at 2013年05月05日 21:25
ダイジロウさん。こんばんわ。

天気は良かったけど若干風が・・・

今年はなんか天気が異常ですよね。
Posted by オムラムオムラム at 2013年05月07日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW釣行
    コメント(2)