ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
HP Directplus オンラインストア マウスコンピューター/G-Tune ソフマップ・ドットコム カスペルスキー公式オンラインストア「カスペルスキーストア」
過去記事

2012年12月27日

散財・・・

思わぬトラブルで入院したエスクードの修理が完了した!!

散財・・・

ラジエーター交換で約5万円!!

痛いです・・・

何でもラジエターのパッキンが劣化で漏れていたそうだけど、分解してOHするのと
交換するのでは費用はあんまり変わらないそうで新品交換。
アッパーホースとロアホースもちょっとやばそうだったので交換となった。

ただ、MT車なので部品代は意外と安いみたい。
これがAT車だったらラジエターとATのオイルクーラーが一緒にくっついているそうで、
部品代が半端なく高いそうだ!!

まぁ、これでも十分高いと思うけど、AT車だったらと思うとぞっとする・・・

年末年始は大人しくします・・・

アキレス(Achilles) EC4-642
アキレス(Achilles) EC4-642

5万あったらボート買えているなぁ・・・





実名舗名があるため、シングルカットされないと聞いたことがある。




同じカテゴリー(エスクード)の記事画像
オイル交換
修理完了!!
生死に関わるので・・・
CDゲット!!
時は来た!!
タイヤ交換
同じカテゴリー(エスクード)の記事
 オイル交換 (2013-12-02 17:28)
 修理完了!! (2013-11-20 16:50)
 エアコン修理。 (2013-07-10 17:28)
 生死に関わるので・・・ (2013-07-08 17:32)
 またまたトラブル (2012-12-22 18:58)
 CDゲット!! (2012-12-21 19:17)
この記事へのコメント
オムラム さんへ。

私も今年愛車の発電機が壊れて

約5万円の出費を致しました(涙)

でも、どれだけ壊れても手放せない・・・。
Posted by 呉服屋の旦那 at 2012年12月27日 19:18
MTは確かに部品が安いですよねェ!
自分もホンダ軽箱、一応4WDのMTで来年2回目のタイベル交換です。軽だから更に安いです。
それでまたバリバリガンガン走れます!!
外装はガタがきてますが…(^_^;)
Posted by 太朗 at 2012年12月27日 21:12
呉服屋の旦那さん。こんばんわ。

車の修理ってほんとうに高価ですよね!!
来年は車検だし・・・
Posted by オムラムオムラム at 2012年12月28日 20:21
太朗さん。こんばんわ。

私も仕事でホンダの箱バン使ってます!!

ホンダの箱バンってバッテリーの位置変な所に付いてないですか??

交換が非常にしにくいです!!
Posted by オムラムオムラム at 2012年12月28日 20:23
やっぱりMTで正解ですよ♪

とはいえ痛い出費でしたね。
わたしも友人に貰った廃車寸前の車のときはラジエター交換しましたよ。
Posted by ダイジロウ at 2012年12月30日 22:43
ダイジロウさん。こんばんわ。

年末に痛いです・・・
来年は車検なのに!!
Posted by オムラムオムラム at 2012年12月31日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散財・・・
    コメント(6)