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2009年10月15日

オイル交換

今日はエスクードのオイルを交換した!!
前回の交換が7月だったから3ヶ月・・・
早いねぇ・・・
因みにエスクードの場合、サービスデータによると通常使用では6ヶ月又は12,000キロ毎、
シビアコンディションでは3ヶ月又は5,000キロ毎交換する様に書いている。
(オイルエレメントは通常は12,000キロ、シビアは5,000キロごとの交換)
我が家のエスクードは毎日通勤で往復20キロは走るのでシビアコンディションで交換している。

オイル交換
オイルが5リットルも入るので安い量り売りのオイルをチョイス!!
でも一応、オイル添加剤を入れてます。使っているのはSTPのオイルトリートメント
通称「青缶」とか「ハチミツ」とか呼ばれてますね。永遠の定番、カーショップはおろかホームセンターでも置いてます。しかも安い!!

最近の四駆は知らないけど、昔の四駆は途上国で粗悪なオイルの使用や頻繁にメンテナンスができないことを考慮して耐久性を考慮していると聞いたことがある。
だからかどうかわからないけど、走行距離30万キロオーバーの固体も多数存在するんですね。
やっぱ長く乗るには日頃のメンテは大切です!!

アブガルシア(Abu Garcia) Abumatic 1276SLi
アブガルシア(Abu Garcia) Abumatic 1276SLi

コレには標準でファイヤーラインが巻いてあります!!
リールより高いかも・・・




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修理完了!!
生死に関わるので・・・
散財・・・
CDゲット!!
時は来た!!
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この記事へのコメント
僕もシビアサイクルで交換ですね。

 最近の車はエンジンが高性能じゃないくせに、タフじゃないと悪いことずくめですよ。燃費がいいだけっすね!
Posted by フローターフローター at 2009年10月15日 23:13
フローターさん。こんばんわ。
エンジンはともかく、電球も換えにくいですからね・・・

ユーザーのメンテできない車はごめんですね!!
Posted by オムラムオムラム at 2009年10月16日 19:32
 
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オイル交換
    コメント(2)