2011年04月28日
一応、取り付けてみる・・・
今日も電動ガンのネタです。
東京マルイ・M4RIS(旧モデル)のカスタム進行中です。
先日買っておいたライラックスの「ブラックホークデルタピース」を一応取り付けることに・・・

フロントサイトのピンをトンカチで叩いて外したり、隠しイモネジを探したりと意外と面倒です。

30分ほどで完成!!
下がノーマルのアウターバレル。
インナーバレルは285mm推奨なので出っ張ったまま・・・
フラッシュハイダーも逆ねじなので流用できず。
交換した感想だけど、旧モデルのアウターバレルは
ダイキャスト製でものすごくフロントヘビーだったけど、
これに替えた途端にずいぶんと軽くなりました。
(新モデルはアウターバレルはアルミに変わっているので多少はマシか??)
285mmインナーバレルと正ネジのフラッシュハイダーは今度購入しないとね。
後、やっぱこのモデルの持病「首の強度不足」が出てますね。多少ガタがあります!!
この後に発売されたM4Sシステムや最近発売の新世代モデルは対応策が
行われているので大丈夫たけど、旧モデルは何かと手がかかります。
まるで外車の旧車みたいですね。 その分愛着が出ますけどね!!
フラッシュハイダーはこれにしようかな??
GP-936C CQBフラッシュハイダー Skull Frog ショーティー 正ネジ
ノヴェスキー社のCQBハイダーのレプリカです。今の流行りみたい・・・


「首の強度対策」のレイルスリーブ。ちょっと高いのが難点・・・


東京マルイ・M4RIS(旧モデル)のカスタム進行中です。
先日買っておいたライラックスの「ブラックホークデルタピース」を一応取り付けることに・・・

フロントサイトのピンをトンカチで叩いて外したり、隠しイモネジを探したりと意外と面倒です。

30分ほどで完成!!
下がノーマルのアウターバレル。
インナーバレルは285mm推奨なので出っ張ったまま・・・
フラッシュハイダーも逆ねじなので流用できず。
交換した感想だけど、旧モデルのアウターバレルは
ダイキャスト製でものすごくフロントヘビーだったけど、
これに替えた途端にずいぶんと軽くなりました。
(新モデルはアウターバレルはアルミに変わっているので多少はマシか??)
285mmインナーバレルと正ネジのフラッシュハイダーは今度購入しないとね。
後、やっぱこのモデルの持病「首の強度不足」が出てますね。多少ガタがあります!!
この後に発売されたM4Sシステムや最近発売の新世代モデルは対応策が
行われているので大丈夫たけど、旧モデルは何かと手がかかります。
まるで外車の旧車みたいですね。 その分愛着が出ますけどね!!
フラッシュハイダーはこれにしようかな??
GP-936C CQBフラッシュハイダー Skull Frog ショーティー 正ネジ
ノヴェスキー社のCQBハイダーのレプリカです。今の流行りみたい・・・

「首の強度対策」のレイルスリーブ。ちょっと高いのが難点・・・

Posted by オムラム at 18:18│Comments(2)
│GUN
この記事へのコメント
メタフレにすれば、一発解消
値段が高いけど

値段が高いけど

Posted by やまさき~ at 2011年04月28日 21:06
やまさき~さん。こんばんわ。
メタフレはちょっと考えたけど、価格と微調整がめんどそうなんでパスかな・・・
でもいずれはやりたい!!
メタフレはちょっと考えたけど、価格と微調整がめんどそうなんでパスかな・・・
でもいずれはやりたい!!
Posted by オムラム
at 2011年04月29日 20:07

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