ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
HP Directplus オンラインストア マウスコンピューター/G-Tune ソフマップ・ドットコム カスペルスキー公式オンラインストア「カスペルスキーストア」
過去記事

2012年11月30日

up! up!

昨日は寒い中、外仕事だったので思いっきり風邪をぶり返しました・・・
幸いに今日は休みになったので養生しています。

今週末は天候が下り坂なので釣行は無理かな??

この前からコンパクトカーの話をしているけど、後2回続きます!!
で、今回はこれ!!

up! up!

フォルクスワーゲンの話題のコンパクトカー「up!」。

この前にデイーラーの前を通りかかったら、展示されていました!!
扱いやすそうなサイズですね。日本でも売れそうです。

up! up!

FFの3気筒1000ccに5速ASGというシングルクラッチのAT。
シティーエマージェンシーブレーキシステムに横滑り防止装置がどのグレートにも標準装備というのはありがたいですね。
(前回紹介した新型ミラージュは横滑り防止装置がオプション設定です。)

グレートは3つ。
2ドアと4ドア、それと4ドアの豪華版。
2ドアで価格が約150万とは輸入車としては超バーゲンプライス!!
売れ線の4ドアグレートでも170万からですからかなりの戦略プライスですね。

ここまで安いと輸入車もありかもしれません。
でも口コミを見ると5速ASGというのがかなりのクセモノらしく、オートモードは可変ショックが大きいそうだ。

まぁ、マニュアルモードがあるので「クラッチペタルのないMT」的な使い方をすれば結構いい感じだけど、このクラスを買うユーザーがそういうことをするかというのはかなり疑問。

結構前だけど、スマートの試乗をしたことがある。
丁度、スマートKという日本の軽自動車枠に合わせたモデルで「ソフタッチ」だったかな??
5速か6速のMTモード付きのATが付いていたけど、可変ショックがとんでもなく大きく、
シフトタイミングもまるで昔の原付みたいな感じだった!!
軽トラの3速ATの方が遥かにスムーズだった記憶がある。
(現行のスマートも多少はマシになっているようだけど、こんな感じらしい。)

また、燃費がいいのは分かるけど、ヨーロッパ車なので使用燃料がハイオク!!
タンクが35リッターなのでダメージは少ないけどちょっと考える。

本国ではMTモデルもあるけど、日本ではこのモデルしか無いので仕方ないけど、出来ればMTモデルがいいなぁ。

因みに私だったら2ドアモデルがお気に入りです。






同じカテゴリー(その他色々)の記事画像
ラジオ買いました!!
フィールド清掃
減らん!!
定例のフィールド清掃
忘年会続きます…
今年最後のフィールド清掃
同じカテゴリー(その他色々)の記事
 随分とご無沙汰ですね。 (2018-12-31 19:19)
 ラジオ買いました!! (2018-06-06 18:54)
 随分とご無沙汰。 (2018-06-03 15:19)
 今年も1年ありがとうございました。 (2017-12-31 21:11)
 9月ですね (2017-09-01 18:49)
 フィールド清掃 (2017-07-30 19:12)
この記事へのコメント
わたしも基本コンパクトにしか目が行きません。

upはエマージェンシーブレーキが標準であのお値段と言うのはすごいですね。
内装はフィアットのモロパクリですが、日本ではVW強いから売れそうですね。
ミッションもデュアロジックと同タイプみたいですし。
Aクラスでは500、パンダ、UPの三つ巴らしく、欧州ではパンダが今のところ売れ行きtopみたい。
またAクラスで四駆+MTはパンダだけです。
MTだけなら500のスポーツですね。
Posted by ダイジロウ at 2012年12月01日 13:00
ダイジロウさん。こんばんわ。

そう言えばパンダのニューモデルの国内投入の話、聞かないですね。

確かに四駆モデルはパンダだけなので需要は多いと思うけど・・・
出来ればディーゼルモデル熱望です!!
Posted by オムラムオムラム at 2012年12月01日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
up! up!
    コメント(2)