2009年06月16日
プチ作業!!
プログのメンテが終わったみたいなのでやっと投稿できます!!
仕事終わりにちょっと以前から気になっていたプチ作業!!

スペアタイヤホルダーとそれを取り付けているボルトのサビ。
サビ落しとボルトの交換です!!
タイヤホルダーは取り外してサンドペーパーでさびを落とす・・・
本来ならばサーフェイサーを吹いてつや消し黒のスプレーで塗り直したらいいけれど、
今回は安く抑えるために以前買っておいたホルツ・サビチェンジャーで補修。
これは乾くと黒くなるので一石二鳥ですね!!
次にボルト。
これはサビ落しよりも新しいのに交換します。
高知市民なら一度はお世話になったことのあるホームセンター「ブリコ」へ買出し・・・
早速、ネジコーナーで適合する物を物色・・・
一般に車で使われているボルトは「細目ボルト」というちょっとピッチの細かい物らしい・・・
サビ防止のためステンレスの物を探したが細目ボルトのステンレスの物がなかったので普通の物に・・・

3本入りで340円。 微妙な数・・・
でもボルト、ナット、ワッシャーのセットなのでこんなもんかな???
結局、4つ要るので2セットを購入。

古いボルトと交換。
サビの酷くないのも有るけど全部交換です!!

後はサビ止めを施したタイヤキャリアーをボルトオンで取り付けて完了!!
まだあった!!
スペアタイヤタイヤとカバーを戻して完了です。
意外とスペアタイヤは重いです!!
女性はパンクしたらタイヤ交換が大変だなぁ!!

メルテック F-76 トルクレンチ
車を弄りだすと欲しくなるのがこれ!!
仕事終わりにちょっと以前から気になっていたプチ作業!!

スペアタイヤホルダーとそれを取り付けているボルトのサビ。
サビ落しとボルトの交換です!!
タイヤホルダーは取り外してサンドペーパーでさびを落とす・・・
本来ならばサーフェイサーを吹いてつや消し黒のスプレーで塗り直したらいいけれど、
今回は安く抑えるために以前買っておいたホルツ・サビチェンジャーで補修。
これは乾くと黒くなるので一石二鳥ですね!!
次にボルト。
これはサビ落しよりも新しいのに交換します。
高知市民なら一度はお世話になったことのあるホームセンター「ブリコ」へ買出し・・・
早速、ネジコーナーで適合する物を物色・・・
一般に車で使われているボルトは「細目ボルト」というちょっとピッチの細かい物らしい・・・
サビ防止のためステンレスの物を探したが細目ボルトのステンレスの物がなかったので普通の物に・・・

3本入りで340円。 微妙な数・・・
でもボルト、ナット、ワッシャーのセットなのでこんなもんかな???
結局、4つ要るので2セットを購入。

古いボルトと交換。
サビの酷くないのも有るけど全部交換です!!

後はサビ止めを施したタイヤキャリアーをボルトオンで取り付けて完了!!
まだあった!!
スペアタイヤタイヤとカバーを戻して完了です。
意外とスペアタイヤは重いです!!
女性はパンクしたらタイヤ交換が大変だなぁ!!

メルテック F-76 トルクレンチ
車を弄りだすと欲しくなるのがこれ!!
Posted by オムラム at 18:35│Comments(0)
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